2005/10/29

「機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」



観て来ました~。
まー、その、……あまり感想らしいものは書けませんが、一応別枠に
しておきます。





正直言って、TV版のストーリーを把握している人向けの作品ですね。
そうじゃない人にとっては、話がわからないと思う……。
僕は、実はZだけは最初から最後まで通して見てないので、中盤の
展開なんかよくわからないわけですよ。
だから冒頭は展開についていくのがやっと、という感じでした。
フォウの声は、それほど違和感は感じませんでした。これはTV版に
慣れ親しんでいる程度によるとは思いますが。
それよりも、あの展開の速さはあまりにも速すぎで、あっけなかったですね。
むしろ、サラのほうがいろいろ引っ掻き回してくれたりと出番は多かった
ような気がします。
しかし、サラの声を演じた人の演技があまりにも……あってない。
声優の変更する事情もいろいろありましょうが、これははっきり言って
キツかったですね……。
作画は、今回は新規作画が多かったように感じました。その分、古い作画との
差が激しくて、場面によっては激しく違和感あったりもしますが、概ね
問題ないレベルかなー。
ストーリーとしては、ハマーン様が出てきたあたりで終了。
��部作のラストは、来年の3月4日公開。
サブタイトルは「星の鼓動は愛」。
……なんだかな(あははー
でもここまで来たら、最後まで見届けますけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿